2016年11月30日

虚空旅団「誰故草」、いよいよ今週末です!!(*^_^*)

こんにちは♪

ツイッターの方ではつぶやいてたんですが、
こちらの更新ほったらかしでした、、すみません(^_^;)

虚空旅団「誰故草」、こないだ稽古始まったばかりの気がするけど、
なんと今週末には本番です!!!

いやー、
稽古がほんとに楽しいです(*^_^*)。
お芝居やってる醍醐味を、いま味わってるよなーと思います。
いい感じに、ぐっつぐつ煮えたぎってきております(笑)
初演のときはほんとに「出来立て!」みたいな感じだったから。
そういうものにしかない良さも、確かにあるけど
やっぱり、じっくりと手間ひまかけて煮込んだ方が、私は好きです(^^)

あと、今回の再演ではキャストが二人変わっているので
人が変わるだけで、こんなにも変わるものなんやなあとびっくりしてます。
二人とも、初演メンバーといい意味で全然違うので、
それがすごく新鮮で、たまらなく面白いです♪

師走のお忙しい時期ですが、是非たくさんの方に観て頂きたい作品です。
お時間ございましたら、ぜひ劇場へいらして下さい!\(^o^)/

虚空旅団 2016年公演
OMS戯曲賞大賞受賞作品
『誰故草(たれゆえそう)』
作・演出:高橋恵

日時:2016年
12月2日(金)19時30分〜
3日(土)15時〜/19時〜
4日(日)15時〜
*受付は開演の40分前、開場は開演の30分前です。

会場:ウイングフィールド

料金: 
前売、当日精算 3,000円、学生 2,500円(要学生証)

ご予約はコチラ↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tareyue?m=0eahfcg

写真は、舞台写真を撮って下さる井上信治さんが、稽古場風景を撮って下さった時のものです(^^)
  • 20161130100232988.jpg
posted by とく at 08:38| Comment(0) | お芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

虚空旅団「誰故草(たれゆえそう)」に出演させて頂きます!

こんにちは♪

今月の頭から、虚空旅団さんの稽古が始まっていました。
こないだ始まったところやな〜と思っていたら、
なんと本番2週間前を切っておりました!びっくりです(^_^;)

というわけで、来月の12/2〜4、虚空旅団「誰故草」に出演させて頂きます!

二年前に上演し、OMS戯曲賞の大賞を受賞した作品を、再演させて頂ける事になりました。(*^_^*)

初演の時は、色んな事がもうとにかく難航していて、
目の前の事に必死すぎて芝居を楽しむ余裕なんて一切なかったのですが、
妙な連帯感みたいなのはあって、
大変やったけど、振り返るとすごく楽しかったです。

で、今回再演出来る事になって、改めてこの本に取り組んでみて、
本当にいい作品だなあと思う日々です。

そして、二年前には分からなかった事、ピンと来ていなかった色んな事が、
今はすごく腑に落ちています。

それはとても怖い事やけど、今やる意味はすごくあると思います。

師走のお忙しい時期と思いますが、お時間ございましたら是非観にいらして下さい!(*^_^*)


虚空旅団 2016年公演
OMS戯曲賞大賞受賞作品
『誰故草(たれゆえそう)』
作・演出:高橋恵

日時:2016年
12月2日(金)19時30分〜
3日(土)15時〜/19時〜
4日(日)15時〜
*受付は開演の40分前、開場は開演の30分前です。

会場:ウイングフィールド

料金: 
前売、当日精算 3,000円、学生 2,500円(要学生証)

ご予約はコチラ↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tareyue?m=0eahfcg
posted by とく at 22:35| Comment(0) | お芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ライブデビューしてきました!

こんにちは♪

清流劇場「Arturo Ui」の本番も無事に終わり
ほっとしたのも束の間、
先週末、天満にあるライブハウス「音太小屋」にて
なんとライブデビュー?してきました!!

ライブに出ることになった経緯は、
家の近所にある淡路のギター屋さん
「Y.K.GUITARS」のマスターと知り合いになったことから。
ここのマスターが中心メンバーになってやっているライブイベントがあり、
「出てみませんか?」と誘って頂いて
ギター歴半年の初心者が、ライブに出る事になりました!

とはいえ、清流さんの本番が終わるまでは
練習する時間がほとんど取れなかったので、
本番が終わってから5〜6日で、つめて特訓しました。

ライブでは、井上陽水さんの「夢の中へ」を弾き語りでやりました。

いやー、
ギター弾きながら歌うのって 難し!
そして、お芝居するより緊張しました(笑)

でも本番では、お客様がかなりノリノリで聴いて下さり
めっちゃ手拍子してくれて、一緒に歌ってくれて
ちょっと失敗もしたけど(←)すごく楽しかったです!
「もっとやれー!」と言って頂けて、嬉しかったです(^^)

実は、去年の目標が「バンドをやる」だったのですが、
言い出しっぺの岩切千穂ちゃんも私も
思いのほか忙しくなって、達成出来ませんでした。
一年遅れてしまったけど、バンドじゃなくて単体やけど、
なんとか目標達成しました!やった!!

音楽はいいですね。
お芝居とはまた違った楽しさがあります。

今日からは、また気持ちを切り替えて
虚空旅団「誰故草」の稽古が始まります。
このお芝居の中でも、音楽の話が結構出てくるので
この半年で、音楽について私なりに学んだ事を
少しでも活かせられたらと思っております♪(*^_^*)

(写真は、音太小屋のオーナー、天満の哲さんです♪)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20161101121416069.jpg
posted by とく at 12:07| Comment(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

清流劇場「Arturo Ui」、無事終了しました!

20161031205843567.jpg
ツイッターの方ではつぶやいていたのですが、こちらでのご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
すみません(^_^;)

清流劇場『Arturo Ui』、10月23日無事に全公演終演致しました!
連日本当にたくさんの方に御来場頂き、誠に有り難うございました!

大変でしたが、すごく幸せな現場でした。
本当に素敵な座組みだったと思います。

稽古が始まる前は、男の人ばっかりやし、初めましての方も多いしで少し心配だったのですが、
そんな心配は全くの無駄でした!
こんな素敵な人たちと一緒に居られている自分が、とても誇らしかったです。

個人的には、慣れない悪女←?の役でしたが、とても楽しかったです(笑)

ちなみに、千秋楽がたまたま誕生日と重なり、たくさんの方に盛大にお祝いして頂けて、幸せ貯金使い果たしました!(笑)

この作品と出会えて、本当に良かった。

このお芝居で関われたすべての方にお礼申し上げます。本当に本当に、有り難うございましたっ!!(*^_^*)
posted by とく at 21:04| Comment(0) | お芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする