2017年05月31日

引っ越しします!!

こんにちは♪

虚空旅団の公演も、無事に好評のうちに終わることができ、
幸せな余韻に浸っていたいところなんですが
なんと、急きょ引越しすることになりました!!

きっかけは、近所の小学生の女の子が
道端で倒れていたのを助けたことなんですが、
話せば長くなるので、また改めて書きます。

気がつけば、三年も今の部屋に住んでました。
とても住みやすいお気に入りの部屋でした。
沢山の友達が遊びに来てくれました。

でもまあ、これもちょうどいい機会だったのかなと。
起こった出来事には胸をしめつけられましたが、
今は、新しい生活に向けて、すごくわくわくしています。

前回の引っ越しは、居候から一人暮らしだったので身軽で、
玉造から淡路まで、なんとタクシーで引っ越し出来たんですが
三年の間に、なんだかんだと物が増えてしまいました。

今回も、なるべく身軽に引っ越し出来るよう、
ここからしばらくは、片付け祭りの日々です!(≧▽≦)
posted by とく at 08:01| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ギター弾き語りしてきました(*^^*)

20170520071444760.jpg

こんにちは♪

ちょっと前になりますが、お世話になっている漢方の先生主催のパーティーがあり、
その余興で、歌を歌わせて頂いてきました♪

去年も歌わせて頂いて、「今年もまた歌ってほしい」と声をかけて頂いたのですが
今年は、選んだ曲のカラオケが良いのが無くて、
思い切ってギター弾き語りすることにしました(*^^*)

お芝居の稽古もあって、練習する時間もあまりなかったのですが、
当日はお客様がとても暖かくて、
すごくノリノリで聴いて下さって、
無事に歌い切ることが出来ました(^_^)v

終わった後、聞いて下さった人から
「良かったよー!ギター上手いやん!」
とか、
「若い頃ギター弾いてたから、懐かしかった!また弾いてみようかな」
とか、色々声をかけていただき、
弾き語りにして良かったー!と思いました(^^)


ギター歴一年の、私のつたない弾き語りでも
喜んでくれる人がいるということが、すごく嬉しかったです💓

ここ最近、「なんでもやってみるもんやなー!」って思うことがとても多いです。
ちょっと勇気を出すだけで、見える景色が変わるなあ、と(*^^*)

子供の頃ピアノを習ってたけど、発表会が怖すぎて、ずっと泣いてたんですが(笑)
その私が、沢山の人の前でギター弾き語りしてるんやから、不思議なもんです。

見守って、応援してくれる人がいるおかげやなあと、感謝しています(*^^*)

お芝居もギターも、これからも頑張ります\(^o^)/♪
posted by とく at 08:12| Comment(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「飛ぶ夢、〜」いよいよ来週末です!(*^^*)

こんにちは♪

「飛ぶ夢、〜」、いよいよ来週末本番となりました!

先日、初めての通し稽古をしました。
通しが終わった後、その日の稽古に来て下さっていた
当日ゲストの内のお一人、橋本匡市さんに、

「めっちゃ面白かった、キュンキュンした!」
とのお言葉を頂き、
改善点も沢山見えましたが、
光が見えた通し稽古となりました(*^^*)

ラスト一週間、まだまだもっともっと煮込んでいきます!

チケットはじわじわと伸びてきていますが、まだどの回も絶賛ご予約承り中です!(*^^*)
上演時間は、1時間30分を予定しております。

深津さんの初期の名作、この機会に是非ぜひ観にいらしてください♪



虚空旅団 2017年春
ウイングフィールド提携公演 常劇 
深津演劇祭〜深津篤史コレクション舞台編参加


『飛ぶ夢、アルベルト・キシュカについての短いお話』

作/深津篤史
演出/高橋恵



出演/
土本ひろき(evkk)、森川万里(桃園会)、得田晃子
田中浩之、香川倫子(コンブリ団)、浅雛拓

日替わりゲスト:
●関川佑一(S-pace)、◇橋本匡市(万博設計)、★外輪能隆(evkk)
■橋本健司(桃園会)


日時:2017年 5月  26日(金)19時30分〜●
              27日(土)14時〜◇、18時〜★
              28日(日)14時〜■
     * 全席自由
       * 受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。

会場:ウイングフィールド(下記の地図を参照)

   URL http://www.wing-f.co.jp/



料金: 前売 3,000円、当日 3,300円、高校生以下 2,500円(要学生証)
posted by とく at 06:59| Comment(0) | お芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

「飛ぶ夢、〜」本番2週間前です!!(^^)

こんにちは♪


4月の半ばから始まった「飛ぶ夢、〜」の稽古ですが

気がついたら本番2週間になっておりました。


時間経つの、早!!


とは言え、まだ少し時間はあるので、細かい部分の稽古をみっちりみっちりやっております。


以前、コンブリ団さんのアフターリーディングに呼んで頂いて、

「のたり、のたり」をやった時にも思ったんですが、


深津さんの本、むつかしい!( ̄― ̄٥)


皆でああでもない、こうでもないと

頭取っつき合わせて、仮説と検証を繰り返しております。


でも、この時間が、苦しくもとても楽しく、

贅沢な時間を過ごしているなあと思います(*^^*)


個人的には、今までやった事のないいい女の役(?)で、四苦八苦しておりますが、

楽しんで頂けるよう、まだまだもっともっと煮込んでいきます!


深津さんの初期の名作、是非ぜひ観にいらしてください♪



虚空旅団 2017年春
ウイングフィールド提携公演 常劇 
深津演劇祭〜深津篤史コレクション舞台編参加


『飛ぶ夢、アルベルト・キシュカについての短いお話』

作/深津篤史
演出/高橋恵



出演/
土本ひろき(evkk)、森川万里(桃園会)、得田晃子
田中浩之、香川倫子(コンブリ団)、浅雛拓

日替わりゲスト:
●関川佑一(S-pace)、◇橋本匡市(万博設計)、★外輪能隆(evkk)
■橋本健司(桃園会)


日時:2017年 5月  26日(金)19時30分〜●
              27日(土)14時〜◇、18時〜★
              28日(日)14時〜■
     * 全席自由
       * 受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。

会場:ウイングフィールド(下記の地図を参照)

   URL http://www.wing-f.co.jp/



料金: 前売 3,000円、当日 3,300円、高校生以下 2,500円(要学生証)

posted by とく at 18:15| Comment(0) | お芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする