2016年05月24日

お久しぶりです♪

こんにちは♪

すっかりこちらのBlogが滞っておりました。。すみません。。

3月の清流劇場が無事に終わって、
お芝居でほぼ休み無しだったこの半年余りがようやく落ち着きました。

なので、この2ヶ月ほどは、約束したけど会えてなかった人たちと
ひたすら会っては飲む、という日々を送っていました。
が、ただ飲んだくれていただけじゃありません。

なんと、ギターを習いはじめました!!!!

本当は去年、バンドをやるという目標を掲げていたのですが、
予想外に忙しくなってしまい、全くそんな余裕がありませんでした。
で、やっと時間が出来たので、思い切ってちゃんと習うことにしました。

いやー。
まだ全然上手くないけど、めっちゃ楽しいです♪
あと、芝居と違って、家で練習できるところがいいです。
(芝居は、せいぜい台詞をブツブツするくらいしか出来ないので。)

そんな感じで、飲むかギター弾いてる毎日です。
もうちょっとしたら、また次のお芝居の稽古が始まるので、
それまでに上手く弾けるようになりたい。

次のお芝居の情報は、また追ってアップいたします♪

あと、お芝居とは違いますが、今週末 とあるパーティーにて
何故かお歌を歌わせていただくことになりました。しかも2曲。
なので、ギターと並行して、歌の特訓もしております。
人様の前で一人で歌うのなんて、去年の「こわれがめ」以来です。
いやー、緊張する。
でも、こんな機会はめったにないので、精一杯がんばります♪(^^)




posted by とく at 13:51| Comment(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

ピアノ。

こんにちは♪

先日、二日続けてblog書いたものの、
芝居の話しばっかりやな〜と思ったので
ちょっと違うことを書きます。

最近、ピアノにはまっています。
それも、ジャズピアノです。
なんか私にしてはおしゃれ(^-^;

最近、とあるジャズピアノサークルに参加したのがきっかけなんですが
参加してる皆さんのあまりの上手さ、カッコ良さに感激し、
早速教えてもらった教則本をAmazonで注文し、
CASIOのキーボードで、暇なときにポロポロ弾いては癒されてます(*^-^*)

音楽出来る人っていいですよね。
音楽出来る人に憧れます。

小学生の頃、四年くらいピアノ習ってたんですが、
塾とか忙しくなって、やめてしまった…
あのまま続けてたらな〜とよく思います。
まあでも、めげずに頑張ります♪

そうそう。

今月末のイストワールのリーディング公演でも、ピアノの生演奏があるんです!
三木万侑加さんという方で、とっても可愛らしい方です♪
これまでは、お芝居の生演奏で出演されたり、役者としてもお芝居に出演されている方です。

決まったのが最近なので、チラシにはお名前を載せることが出来なかったんですが、
是非ぜひ、音楽も楽しみにしていて下さいね♪


て、結局また芝居の話しになってしまった(>_<)

写真は、三木さんです。先日稽古に初参加してもらって、その後、私と高橋さんと三人で飲みに行きました♪



三人で、ワインをボトル一本とデキャンタ空けてしまった…(゚д゚)

posted by とく at 13:49| Comment(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする