2016年08月14日

青春18きっぷで。

こんにちは♪

先日青春18きっぷで、いじりと広島行ってきました。

宮島の花火大会の日に合わせて、原くん一家に会いに行くという旅でした。

早朝に大阪を出発して、四回くらい乗り換えたけど、わりとスムーズに乗り換え出来たので
お昼過ぎには広島駅に着きました。

お昼ごはんは屋台村で広島焼き食べてビール飲んで、
原邸に着いてからは久しぶりに会えたちびっこ達と遊び倒して、
夜はお庭でバーベキューしながら花火大会観て、
私たちのために用意してくれていた獺祭スパークリング(ぜいたくー!!)を飲んで!

翌日はフェリーに乗って、宮島まで行って観光して。
わりと弾丸でしたが、大満足の旅でした♪

原くんとは大阪に出張で来てる時とかに会えてたけど
原くんの家族と会えたのは久しぶりで、すごく嬉しかったです(*^-^*)

これまで広島行く時はバスで行ってたんですが、
今回初めて18きっぷで行きました。
片道6時間ずつ。
それなりに疲れたけど、景色もきれいで、かなり良かったです。
行きはずっとおしゃべりしてたけど、
帰りは二人とも爆睡でした(^-^;
列車の揺れがとても心地好くて、バスよりよく寝れたかも。

私の夏の一大イベント、心ゆくまで堪能しました♪
本当に行けて良かった。
今回、牡蠣を食べれなかった事だけが心残りなので、次は牡蠣のシーズンにまた行きたい!

(写真は、宮島にある千畳閣というお寺。
遊び疲れて、ぐうぐう眠る私といじりを、かおるさん(原くんの奥さん)が撮ってくれてました。)
  • 20160814205003174.jpg
posted by とく at 20:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

有馬温泉行ってきました♪



行って来ましたー、有馬温泉!

先日の「カガクノカケラ」メンバーで、頑張った心と体をほぐしたい女子数名で。

メンバーは、吉川貴子ちゃん、高橋さん、歌唱指導の塩崎さん、私の4名。
梅田から直通のバスで行ってきました。

有馬って、大阪からわりと遠いイメージがあるけど、
実は車だと一時間で行けるんですね。

連休の後だし紅葉にはまだ早いし
程よく観光客が少なくて、
かなりいいタイミングでした。

予約してもらった宿はブュッフェと入浴がセットで、3400円とかなり良心的。

しかもこの食事が、食べ放題では考えられないくらい美味しくて、
高橋さんは、直接料理長にお礼が言いたい、というくらい
何を食べてもいちいち美味しかった!

食事だけで、帰るってなっても構わないくらい、
大満足だったんですが
食事の後は本来の目的の温泉へ。

お風呂も、内湯、露天風呂、大浴場の3つに入れて、
ここも程よく空いていたので
露天風呂などは途中まで貸し切り状態。
さすが名湯と言われるだけあって
温泉に詳しくない私でもはっきりわかるくらい
お湯が良かった。
お肌トゥルトゥルになり、
体の中心までほぐれにほぐれて
何も考えられないくらい
フニャフニャになりました。

温泉は3〜4年ぶりでしたが
なんでみんな温泉温泉言うのか
よくわかりました。

温泉を満喫した後は、
お土産やさんを物色したり
ビール飲んだり、
但馬牛の肉屋さんのコロッケ食べたり、
こんなにいい思いして大丈夫?と不安になるくらい
4人でええ感じでさらに有馬を満喫。
気が付けば、あっと言う間に夕方で、帰りのバスの時間になってました。

あー、近い内にまた行きたい!
楽しかったー♪♪



posted by とく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

トルコ思い出し日記-おまけ-

猫その1。洞窟ホテルの部屋に遊びにきました。


IMG_2097.JPG


猫その2。


IMG_2096.JPG


 


カッパドキアのツアーのガイドさん。トルコ美人。


IMG_2142.JPG


気球その1。こんなんいきなり見たらびっくりする。


IMG_2185.JPG


気球その2。下からのアングル。


IMG_2194.JPG


猫その3。ほんと人なつっこくて、かわいいなあ。


IMG_2199.JPG



帰国して早や2週間。
私もですが、両親はかなり楽しんだようです。
母親は、会う人ごとに写真を見せ、
トルコでの一部始終を小一時間かけて話して聞かせています。




posted by とく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

トルコ思い出し日記-その7-

旅6日目イスタンブール4日目 最終日。


もう旅も終わり。早いなあ!


飛行機は夜の便なので、夕方までは市内にいられます。
最終日ってことで、「どうしてもムール貝が食べたい!」
という母の願いをかなえるため、
マルマラ海を一望できるレストランに行きました。
が、ロケーション良すぎて味がいまいちなのでは・・といういやな予感が。
しかし時すでに遅しでした。


よくわからない魚の塩焼き。


IMG_2323.JPG


味はまあまあでしたけどね。焼いただけやし。
でもぼったくられ、肝心のムール貝も無くて、ブルーな気持ちに。


と思ってたら、レストラン出てすぐのところに
ムール貝の屋台が!値段も激安!!


IMG_2324.JPG



とても美味しかったです。こっちで良かったんやん!
まあ、一応目的は果たせたので良かったです。


他にも新鮮でおいしそうな魚介類がいっぱいでした。


IMG_2322.JPG



まだ時間はあるので、気を取り直して
ルステンパス・ジャミイというモスクへ。
ここは知る人ぞ知る、小さいけれどとても美しいモスクです。
観光客でごった返しているブルーモスクよりも
こっちの方がだんぜん好き。


IMG_2330.JPG


中はこんな感じ↓↓


IMG_2335.JPG



お祈りの時間に行ってしまったので、終わるのを待ってたら
なんとカッパドキアのツアーで出会った女の子二人組(同い年)と
偶然再会しました!!


この二人です。


IMG_2167.JPG



こんなこともあるんや〜!と、とても嬉しくなり
みんなで再会を喜びました。
こういうことがあるから、旅は面白いなあ♪


 




posted by とく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする