2012年07月31日

マジックアワー。

月曜劇団の、稽古場から見えた景色。

稽古が始まるちょっと前に、
ヤマサキエリカちゃんと、上田耽美くんと見ました。

薔薇色の雲。マジックアワー。
魔法みたいな景色でしたよ。



posted by とく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

祝!!!

2012-05-23 12:32:35

2012-05-23 12:31:12

こんにちは♪

昨日は、おなじみのカフェ、ジャン・トゥトゥクーにて
でぐちやよいさんと宮川国剛くんの結婚パーティーでした(*^^*)

誰が来るとはあまり知らずに行ったのですが、
行ってみると、演劇人だらけの知り合いだらけでした。そりゃそうですね(笑)

めっちゃいいパーティーでした。

色んな人に会えて、お喋りできて嬉しかったし、
(水の会メンバーも勢揃いしましたよ!)
何よりも、本当に可愛くて幸せなよーさんとくにちゃんが見られて、
ちゃんとお祝いすることが出来て良かったです。

どうか、末永くお幸せに・・\(^-^)/

(写真は、ケーキカット用のナイフがないので
エア・ケーキカットするお二人。)



posted by とく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

長谷川由のこと。 (1)


本番が終わってから、もう一週間が経ちました。

本番終わってからも、ほぼ毎日、仕事以外にも用事が入ってて
たくさん人に会って、やっぱりよく飲んでいました。
そのせいなのか、風邪ひいてしまって、ご飯の味がよくわかりません。
本番終わった後でほんとに助かった。。。

さてさて。

昨日は、大阪からはるばる三田まで行ってきました!
空の駅舎の劇団員だった、長谷川由ちゃんの命日がもうすぐなので、
彼女の実家に遊びに行って、手を合わせてきたのです。

去年は私一人で行きましたが、今年は、同じ劇団員だった
空の駅舎のみたむら君が一緒だったので、
二人で電車でビール飲みながら(←)、小旅行気分で遊びに行きました。
みたむーとのお喋りが楽しかったので、長い移動時間もあっという間でした。

三田は、当然ながら大阪より寒くて、昨日は特に、冬の空気でした。
夕方に行ったので、星がとても綺麗に、近くに見えました。
田舎っていいなあ。空気が澄んでる。

はせがわのご両親は、私たちのために晩御飯を用意してくださっていて、
それをご馳走になりながら、4人でワイワイたのしくフィギアスケートを見てました。
お仏壇の前に、お供えのお花を持っていった以外は
本当に、ただ普通ーーに、お家に遊びに行ったみたいになってました。

こんなんで良かったんかな?いや、ふつうに楽しかったけど。
もうちょっと湿っぽい空気になるかと思ってたのに、
湿っぽさなんて、ほとんど無かったな。


はせがわがいなくなって、3年。

24歳でこの世を去って、あの時の、美少女のままはせがわは止まってて、
でも私は生きていて、31歳から34歳になっちゃって。
年齢が、離れていくのがちょっとさみしい。

向こうで元気にやってるかな。
こういう時ばかりは、わたしにスピリチュアルな能力があれば!と強く思います。
安否?の確認だけでも出来たらなあ。
元気で、楽しくやっててくれたらいいな。私は元気やから。


いつかまた、はせがわに会える時を楽しみにしています。

それまで、安らかに眠れるようお祈りしています。



posted by とく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

原真を送る会




こんにちは♪

先日3月26日、原真の送別会をやらせていただきました。

原は、仕事の都合で4月から広島に行くことになり、大阪を離れるので
これまでお世話になった方々に、お声かけさせていただき、
結果的に、なんと40人をゆうに超える人が、お忙しい中駆けつけて下さりました。
本当に、ありがとうございました。


この日は、ご多忙で来られなかったけれど、
この会の発起人となってくださった、編集者の小堀純さんからは
差し入れを頂きました!

元OMSの江本さんは、原くんの似顔絵チョコプレートつき
ケーキをプレゼントして下さいました!

昨日まで一緒に「光をあつめて」作っていた、桃園会の深津さんも来て下さり、
ファクトリーのときからお世話になっている、太陽族の岩崎さんは
「原真ブルース」を即興で、ギターで弾き語りしてくれました。

毎日新聞の畑さん、ウイングフィールドの福本さん、
焚火の事務所の三枝さん、小原伸之さん、
最終公演でお世話になった、中村賢司さん、林慎一郎さん、高橋恵さん
工藤俊作さん、保さん、村尾オサムさん、、、

秋津ねをさん、田矢雅美さん、後藤七重さん、中元志保さんは、
会場準備から手伝ってくれました。

全員のお名前は挙げ切れませんが、他にもたくさんのお芝居仲間が
駆けつけてくださいました。

そして、この送別会の呼びかけ人になっていただいた、
アイホールの山口館長。

本当に、ありがとうございました。

皆様のおかげで、本当に良い会にすることが出来ました。

原は本当に、喜んでおりました。
一生忘れられない、いい会だったと申しておりました。

当分の間、原は、新しい仕事を頑張るので、お芝居は出来ないと思いますが
いつかまた、どんな形になるかはわかりませんが
彼と一緒にお芝居したいと思っています。

その時はまた、役者・原真の事を、
皆様どうぞよろしくお願いいたします!!




posted by とく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする