2014年12月12日

友達。

こんにちは♪

父入院、という大事件があって、
なかなかにハードだったこの一週間でしたが、
なんとか容態も落ち着いて、そろそろリハビリが出来るくらいまで
回復してきました。ようやくちょっと一安心。
リハビリに必要な靴を持って行ったら、
こんなダサい靴嫌やとか何とか、我儘言えるくらい元気になってきたので
こんだけ心配かけといて・・っ!と暴れたくなる今日この頃です(^^;)

それにしても、こうやって自分や家族が病気すると
ただ普通に、健康に過ごせることが、
どんなに有り難い事だったのかがよくわかりました。
そして、病気してる本人が一番しんどいのはもちろんだけど、
周りの人間もしんどいっていうのは
今回初めて、よくわかりました。

で、そんな時に、本当にありがたいのが
友達の存在。

声をかけてもらったり、励ましてもらって
気持ち的にかなり救われました。
ありがとうございます。

良い友達に恵まれて、私は幸せもんやな(^^)

大掃除とか年賀状とか、いっさい何もやれてないけど
最悪、お正月休み中にやればいいや、くらいのつもりで
ゆるくやっていきたいと思います(^-^;
posted by とく at 17:25| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

一人芝居無事終了、の後。


こんにちは♪

怒涛の一人芝居フェスが終わって、
はや10日が過ぎました。

ものすごく怖くて、でもめちゃくちゃ楽しかった一人芝居。
やりたくても、そうそう経験することのできない、
苦しくも幸せな、濃厚な時間を過ごさせて頂きました。

公演が終わって一週間くらいは、ぼんやりと余韻に浸ったり、
観に来てくださった方にお礼を言ったり
散らかった部屋を片付けたり、しばらくはそんな日々だろうと
勝手に思い込んでいたのですが。

なんと、本番が終わって数日後、父が急きょ入院!
命にかかわるような病気ではないんですが、
それでも、何週間かは入院しないといけないくらいには
大変な状況です。

そんなわけで、公演後は余韻に浸る間もなく、
病院と実家との往復生活を送っておりました。

いやー、健康って大事やなあと、改めて。
そして、家族って大事やなあと、改めて
思ったしだいです。

悪い方に捉えるんじゃなくて
自分にとって、何が大事かというのを改めて考える、
いい機会になったんじゃないかと今は思っています。

まあ、こんな風に考えられるようになったのは、
回復の兆しが見えてきて、
少しは余裕が出てきたからなんですが。

そんな訳で、約束が延びてしまったり
不義理をしてしまうかもしれませんが、どうかお許しを。
無事に退院が決まって、落ち着いたら
その時はまた遊んで下さい♪

皆様も、本当にくれぐれも健康第一で!
よい年末をお過ごしくださいませ(^^)





posted by とく at 13:30| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

あめましておめでとうございます!

新年明けまして、もう7日も経ってしまいましたが・・

七草がゆ、食べましたか?私は食べました!
て言っても、七種類の野菜が入っていることだけ守った
オリジナリティあふれるお粥でしたけど(^^)

改めまして、昨年は大変いろんな方にお世話になりました!
本年も、何卒よろしくお願いいたします♪♪

さてさて。ツイッターでちょこちょこアップしてるのをいいことに、
最近完全に放置していたこのブログなんですが
今年はもっとたくさん、お芝居以外のことも更新したいなあと。
で、新年最初のブログが宣伝で恐縮なのですが
新年早々、お芝居に出演させていただきます!!


茶ばしら、3本目公演
『 レ ン ア イ 罪 』
【日程】
2014年1月18日(土)〜20日(月)
全5ステージ
1/18(土) 18:30
1/19(日) 11:00   / 15:00
1/20(月) 14:00 ☆ / 19:00
☆1/20(月)14:00 の回終演後、ゲストに早川康介さん(劇団ガバメンツ)を
お迎えしてアフタートークを開催。
【演出】
中西 邦子(劇団925)
【脚本】
あしだ 深雪(劇団ひまわり)
【出演】
溝端 理恵子
一瀬 尚代(baghdad cafe')
大沢 めぐみ
西岡 裕子(劇団ガバメンツ)
得田 晃子

中西 邦子(劇団925)

上原 日呂(月曜劇団)
平林 之英(sunday)
山田 まさゆき(突劇金魚)
早川 丈二(MousePiece-ree)
【会場】
in→dependent theatre 1st
http://itheatre.jp/access.html
【料金】
<日時指定・自由席>
前売 3,000円  当日 3,500円
高校生以下 2,500円 ※ご来場当日必ず学生証をご提示ください

恋愛がテーマの、かわいくて笑えるお芝居です☆
なんと言っても、共演者の皆さんの魅力がほんとに半端ないです!

さすがにようやく慣れてきましたが、稽古の最初の方は
自分が一お客さんとして好きな役者さんだらけで、いちいち舞い上がってました(^^)
そんな方たちと、一緒にお芝居できるのがほんとにありがたい☆

お正月でのんびりしてるうちに、いつのまにか本番二週間前を切っていて
にわかに焦り始めてますが、お芝居はいい感じに仕上がって行っていますよ!

お時間ございましたら、是非劇場に足をお運びくださいませ♪♪
posted by とく at 12:37| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

引っ越しします!

こんにちは♪

ついこないだ咲き始めた桜も、あっという間に散ってしまいそうですね。
今年は早いなあ。寒い地域に行けば、まだ楽しめるかも。

空の駅舎の本番が2月の末に終わって、あれから早一ヶ月。
初夏まではお芝居の予定がないので、
久しぶりの休みを骨の髄まで満喫しておりました。

実はまた、お引越しすることになりました。
前々から思ってはいたけど、なかなか動ける時間が取れなくて
やっと時間がとれたので、今だっ!と思い立って。
下見のつもりで不動産屋さんに行ったら、あっという間に
手ごろなお部屋を見つけて、決めてしまいました。
こういうのって、タイミングとか縁とかあるんやなって思います。

そんなわけで、この一ヶ月は
引っ越し準備と観劇であっという間に過ぎてしまいました。

そうそう、旅行で広島にも行ってきました!
目的はもちろん、原くんの新居に遊びに行って原くんと原くんの家族に会うため。
引っ越ししてもう一年経つのに、一回も行けてなかったんですが
ようやく行くことが出来ました。

広島も宮島も、本当ーーに、いいところでした。
空気も食べ物も美味しいし、景色はきれいだし
ほどよく田舎で、のんびりしてて。
老後に住みたい町、いまのところナンバーワンです(笑)

人に会うのが目的の旅でしたが、ちゃっかり観光も満喫しました。

船に乗って宮島行って、カキづくし食べて
厳島神社行って、シカとたわむれて・・
二日目は、広島市内行って、原爆資料館見て、
思い切りブルーになって、公園でソフトクリーム食べてクールダウンして
そのあとお好み村で名物のお好み焼き食べて・・
食べてばっかりですね。
帰ったら体重えらいことなってました。

バスを使えばかなり安く行けることもわかったので、
今年はもっと頻繁に行きたいなあ。

最近は、引っ越しが目前に迫ってきたので
断捨離と荷造りに追われています。

荷物、自分では少ない少ないと思っていたけど
いざまとめるといらない物がたくさん出てきてびっくりしてます。
かなりスッキリしてきたので、あともう一息。
がんばろうっと!!
posted by とく at 12:38| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする