2015年03月05日

宮川サキ一人芝居 発売イベントLIVE♪

こんにちは♪

昨日は、宮川サキ一人芝居2015 チケット発売イベントの
UST生LIVEに飛び入りでお邪魔してきました!

サキやんの一人芝居は、私はもう何度も観ていて
ずっと好きで ファンだったので
飛び入りゲストで参加させてもらえて、めちゃ嬉しかったです♪

スタートして30分後くらいから参加して、
サキやんの 一人芝居のことや
次の自分の予定なんかも、いっぱい喋らせてもらいました(*^-^*)

そうそう、USTを観ていただいた方はご存知と思いますが
4/25、焼酎亭・草もち寄席にて、私 得田晃子は
焼酎亭 鏡月として落語デビューいたします!

こちらの詳細は近々アップしますが
何で私やるって言ったんやろうと、ちょっと後悔しそうなくらい
今からビビりまくりです。がんばろう!

同じく焼酎亭デビューを果たす、ガバメンツの西岡裕子ちゃんや
つい先日まで、想流私塾で一緒だった
匿名劇団の杉原公輔くん、
後半になるにつれ、続々と豪華飛び入りメンバーが駆けつけて、
賑やかなUSTライブになりました♪

USTライブの様子や、一人芝居の公演の詳細などは宮川サキさんのブログ
↓↓↓↓↓↓

http://sakiyan.jugem.jp/

から見れると思いますので、ぜひ覗いてみて下さい♪

チケットの発売は始まったばかりですが、
気がつくとすぐに完売になっていたりするので、
観に行かれる方は、ぜひ早めのご予約がおすすめですよー!

posted by とく at 16:27| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

遅ればせながら・・

新年明けまして、すでに一週間経っていることに驚きを隠せませんが・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
昨年はいろんな方にお世話になりました。
とても充実した、素敵な一年を過ごせて、本当に幸せでした!
本年も、何卒よろしくお願いいたします♪♪

さてさて。

年末年始に、お芝居の稽古がないのは
なんだか久しぶりな感じでした。
去年は、ちょうど茶ばしら、さんの「レンアイ罪」の稽古があって、
あんまりお正月気分は味わっていなかったような。

去年の年末こそ、父が入院したりで本当にバタバタでしたが
無事に年内に退院できて、お正月はゆっくりできたので良かったです♪

とはいえ、もうすぐ稽古が始まります!

昨年行われた、大阪ガスさん主催のリーディング公演
イストワール第5話「芽吹きの雨」が
今年の3月、ラジオドラマとして放送されます!
その収録が2月上旬にあるので
それに向けての稽古がもうすぐ始まります。
初・ラジオドラマ出演です!ドキドキです(^^;)

大好きな、素敵な作品なので、またやれるのは嬉しいなあ♪
まだまだお正月ボケから抜けれてませんが
稽古が始まるのがすごく楽しみです!
詳細は、決まり次第こちらにアップいたします♪

さて、今年の目標は、去年に引き続き「健康第一」です!
年末に家族の入院があったので、特にそう思います。
と言いつつ、新年早々二日酔いなんですが・・
元気な体があってこそ、お芝居ができるので、頑張ります!

本年が、皆様にとって、健康で素敵な一年になりますように♪
posted by とく at 11:34| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

友達。

こんにちは♪

父入院、という大事件があって、
なかなかにハードだったこの一週間でしたが、
なんとか容態も落ち着いて、そろそろリハビリが出来るくらいまで
回復してきました。ようやくちょっと一安心。
リハビリに必要な靴を持って行ったら、
こんなダサい靴嫌やとか何とか、我儘言えるくらい元気になってきたので
こんだけ心配かけといて・・っ!と暴れたくなる今日この頃です(^^;)

それにしても、こうやって自分や家族が病気すると
ただ普通に、健康に過ごせることが、
どんなに有り難い事だったのかがよくわかりました。
そして、病気してる本人が一番しんどいのはもちろんだけど、
周りの人間もしんどいっていうのは
今回初めて、よくわかりました。

で、そんな時に、本当にありがたいのが
友達の存在。

声をかけてもらったり、励ましてもらって
気持ち的にかなり救われました。
ありがとうございます。

良い友達に恵まれて、私は幸せもんやな(^^)

大掃除とか年賀状とか、いっさい何もやれてないけど
最悪、お正月休み中にやればいいや、くらいのつもりで
ゆるくやっていきたいと思います(^-^;
posted by とく at 17:25| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

一人芝居無事終了、の後。


こんにちは♪

怒涛の一人芝居フェスが終わって、
はや10日が過ぎました。

ものすごく怖くて、でもめちゃくちゃ楽しかった一人芝居。
やりたくても、そうそう経験することのできない、
苦しくも幸せな、濃厚な時間を過ごさせて頂きました。

公演が終わって一週間くらいは、ぼんやりと余韻に浸ったり、
観に来てくださった方にお礼を言ったり
散らかった部屋を片付けたり、しばらくはそんな日々だろうと
勝手に思い込んでいたのですが。

なんと、本番が終わって数日後、父が急きょ入院!
命にかかわるような病気ではないんですが、
それでも、何週間かは入院しないといけないくらいには
大変な状況です。

そんなわけで、公演後は余韻に浸る間もなく、
病院と実家との往復生活を送っておりました。

いやー、健康って大事やなあと、改めて。
そして、家族って大事やなあと、改めて
思ったしだいです。

悪い方に捉えるんじゃなくて
自分にとって、何が大事かというのを改めて考える、
いい機会になったんじゃないかと今は思っています。

まあ、こんな風に考えられるようになったのは、
回復の兆しが見えてきて、
少しは余裕が出てきたからなんですが。

そんな訳で、約束が延びてしまったり
不義理をしてしまうかもしれませんが、どうかお許しを。
無事に退院が決まって、落ち着いたら
その時はまた遊んで下さい♪

皆様も、本当にくれぐれも健康第一で!
よい年末をお過ごしくださいませ(^^)





posted by とく at 13:30| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする