2017年07月29日

GarageBand始めました!

こんにちは♪

先日書いた、久々の重たい内容の長いブログ、
たくさんの方が読んで下さったみたいで、すごく嬉しいです(*^^*)
あの日記を書いた後も、その事についてずっと考えていました。
で、いま思っている事は
どんな嫌なこと、悲しい事にも、かならず良い面もあるよなって事です。

少なくとも、その子と一緒に遊んだ数時間、
私は楽しかったし、その子が笑顔になってくれて嬉しかったし、
一瞬でも、小さくてかわいい、素敵な友達が出来て嬉しかったです。
その子にとっても、あの時間が良いものであったら嬉しいです。
長文におつき合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

さてさて!

真面目モードはお終いにして、通常モードに戻ります。

もうすぐ次のお芝居の稽古が始まるんですが、
その前に、私が今ちまちまとやっている事。それが

GarageBand です!!(≧▽≦)

GarageBandとは、Apple社から出ているDTMのアプリの名前で、
DTMとは、パソコンなどで作る音楽の事です(たぶん)。

先日、ギターの先生が作曲の仕方を教えてくれたので、
半信半疑で試しに作ってみたら、本当に曲ができました。 
びっくりしたのと、嬉しくて、せっかくだし曲をYouTubeにアップしたいと思い立ち、
そのためにはDTMのアプリかソフトがあった方が良くて、
GarageBandをやるためだけに、iPadを買いました(笑)
で、何も考えずに一番安いやつを買ったら、
古い機種だとそのアプリが使えないことが判明し、
あわてて上位機種に交換してもらって、と
GarageBandを始めるまでに、紆余曲折がありました。
無事にインストール出来てからも、機械オンチなので全然使い方が分からず
これもまた、ギターの先生にいちから教えてもらって、
やっとちょっと使えるようになってきました。

ふーーー。

慣れへんことすると疲れますね。。

でも、GarageBandはほんとに楽しいです!
これだけで、何時間でも遊んでられます。

今回初めて作曲してみて一番嬉しかったのは、
これまで作家さんや、一から何かを生み出せる人に対して
すごく憧れとコンプレックスがあったんですが、
私でも一から何かを生み出せるんやって思えた事です。

YouTubeアップまでには、まだもう少しかかりそうですが、
ゆるく、気長にお待ちいただけると嬉しいです💓

IMG_20170713_210715.jpg
posted by とく at 08:14| Comment(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: