2017年02月20日

清流劇場『オイディプス王』に出演させていただきます!

こんにちは(*^_^*)

ツイッターの方ではつぶやいてたのですが、こちらのブログをすっかり放ったらかしにしてしまってました💦

ただいま、清流劇場『オイディプス王』の稽古まっただ中です。

新年早々から始まった稽古も本番まで残り3週間を切り、
稽古場の熱量が半端ないです!

『オイディプス王』は、ギリシャ悲劇の最高傑作と言われている作品です。
なんと、2500年も前の芝居です。
そして今もなお、世界中で上演され続けています。

「父を殺し、母と交わる」という神託を受けたオイディプスは、その運命から必死で逃れようとするが、
なんと自らの手でその真実を暴き出してしまい
結局はその運命に飲み込まれてしまう。

その時、オイディプスは何を思い、どんな行動を取るのか。

主演は、清流劇場のレギュラーメンバーの高口真吾さん。

しんごさんが、とにかくめちゃめちゃかっこいいです。
役者冥利に尽きる役って、こういう事を言うんやなって思います。
私が男やったら、絶対演りたかった。

古典作品だけに、言葉の難しさは確かにあって、悪戦苦闘しておりますが、
これが達成出来たら、めちゃくちゃかっこいい、痺れる芝居になると思います!

そしてお客様には、『ギリシャ悲劇って、難しそう、、』とならないように、
楽しんで観て頂けたらと思います(*^_^*)

お時間ございましたら、是非劇場に足をお運び下さいませ(*^_^*)

ご予約はこちらです↓↓↓
★URL:http://ticket.corich.jp/apply/80020/008/

清流劇場2017年3月公演
「オイディプス王 ─Oedipus the King」

 世界に起こるあらゆる苦難の出来事を、

 神の手だけに委ねはしない。

 たとえ、みじめな姿をさらそうと、

 私は、人間としての自らの責任を全うする。

原作:ソポクレス
構成・演出:田中孝弥
翻訳・ドラマトゥルク:丹下和彦

出演:林英世・西田政彦(遊気舎)・阿部達雄・口真吾・得田晃子

       倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)・鈴木康平

       あらいらあ・上海太郎(上海太郎カンパニー)

音楽・演奏:仙波宏文

特別協力:森和雄・大野亜希/ゲタニドゥ・ステファニア

会場:AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)

公演日程:
3月  9日(木)19時
3月10日(金)19時
3月11日(土)15時(終演後、アフタートークがあります)
3月12日(日)15時

 入場料金:日時指定・自由席

前売券3,500円
当日券3,800円
ペアチケット6,400円(前売発売のみ)

WEB:http://seiryu-theater.jp
posted by とく at 00:05| Comment(0) | お芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: